【朝礼1分間スピーチ】対応の仕方でイメージはかわる

2024.4.10

ドリサポ朝礼・「ブランドプロミス」~多彩な力で切り拓く~

ドリサポのブランドプロミスである『多彩な力で切り拓く』。
これをEMBODY(体現)するための5つのキーワード【尊重】【個の力を高める】【他力を借りる】【KST(聞く・知る・提案する)】【挑戦】にまつわるエピソードをお届けします。

【KST (聞く・知る・提案する)】

同じ日、同じ額で2回カード決済がされていた(実際は1回分しか購入していない)。

東京の店舗で購入したが誤って神奈川の店舗に問い合わせをしてしまったので連絡先だけを聞こうとしたら、今の時間帯は東京の店舗は忙しいから私が対応しますと言ってくれた。


折り返しの電話も早めに東京の店舗の人からあり、お詫びと確認してカード会社に連絡済みという報告をしてくれた。

私としては自分が損をしなければ全く気にならない程度のことではあったが、店舗間のスムーズなやり取りや対応してくれた人の話し方などから安心感があったし、何よりこのことでそのお店に対してのマイナスイメージは私には残らなかった。


クレジット決済を2回してしまうということはやってはいけないミスではあるが、その時にどれだけ的確に素早く対応ができるかということはあらためて重要だと思った出来事でした。

(SR課 Yさん)

💬相手を思い、誠実に対応する。肝に銘じます。

ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約