週4正社員制度

週4正社員制度

週5+残業=長時間労働とサヨナラ‼

従来の長時間労働を前提とする正社員の固定観念を打ち破る、新しい働き方

ドリサポ代表の安中が当法人設立以前より採用している制度が、「週4正社員制度」です。
ドリサポで働く社員全員が、週4正社員として自分らしく働き生きることを体現しています。
今日では、柔軟な働き方、新しい働き方(週休3日制)として注目されています。

週4正社員制度とフレックスタイム制

「週4正社員制度」とは、その名のとおり週4日勤務で正社員という制度です。
ドリサポでは、週所定労働日数は4日、1日の所定労働時間は7時間、を導入しています。

加えて、フレックスタイム制を導入し、1日の働き方においても柔軟性を持たせています。コアタイム(10時から15時)を除き、7時から19時の間で始業と終業の時刻を各々で決める制度をとっています。

このようなドリサポのワークスタイルは、ライフスタイルに応じた働き方を実現しています。

週4正社員制度で得られるプラス1日の活用法

プラス1日の休みで得た体験はその人自身を潤します。人のポテンシャルが上がると、仕事においても能力や生産性が上がり、それが企業強化につながるという好循環をもたらします

Work & Life balance

仕事も生活も自分らしく充実させたい!

  子どもとの時間
  介護・親孝行
  掃除や庭の手入れなどの家事
  趣味を深める

Study & Self-development

もっと知識やスキルをアップさせたい!

  資格取得のための勉強
  ボランティア活動
  セミナー参加
  起業のための準備

ロールモデル企業として

週4正社員制度のロールモデル企業として、ノウハウを蓄積しています。
週4正社員制度を実践することで生じたさまざまな社内の取組、制度の課題問題をクリアするための取組、企業がもっとよくなるための施策は、そのままお客さま企業への価値提供としてお届けしています。

多様な働き方への制度構築支援を行う社労士法人という自覚を持ち、自社の実践を通してお客さま企業へ貢献してまいります。

週4正社員制度(週休3日制)構築支援コンサルティング

過重な労働量・労働時間、コミュニケーション不足など職場の課題を解決できる新しい働き方「週4正社員®」導入を、ドリサポが強力にサポートします。

サービスを詳しく見る

ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約