社員研修

社員研修

サービス概要

お客様のご要望や特有の課題をお伺いし、研修カリキュラムを作成、ご提案。研修の実施、振り返り、アフターフォローまでを考慮し、長期的視点で研修を行います。講師は、ドリサポの多彩な講師陣よりご希望にあわせて選定します。

研修内容

下記は研修テーマ例です。
お客様のご要望に合わせてオーダーメイドできます。

管理職向け
・管理職のための労基署対策
・管理職が知っておくべき、基本の労働法
・人事評価・考課研修
 
全社員向け
・社内マインドアップ研修
・職場のハラスメント防止策
・メンタルヘルス研修
・女性活躍推進研修
・リーダーシップ研修
人事担当者向け
・人事担当者、幹部社員がしっておきたい労務管理のコツ
新入社員向け
・新入社員研修
 

特 長

1.オーダーメイドのカリキュラム

ご担当者様との打ち合わせを重ねながら、最適な研修カリキュラムを組み立てます。
実施日・時間・会場・対象人数・実施形式などを柔軟に対応させていだたくのは勿論、企業理念や職場風土、ゴールイメージ、実施による成果までを考慮した研修カリキュラムを作成します。

※オンライン参加型の研修にも対応します。

2.長期的視点で研修を実施

顧問社労士だからこそ、一過性=実施して終了ではなく、振り返り、アフターフォローまでを考慮し、長期的視点で研修を実施します。

3.情報量の多さ

顧問社労士として、労働関係諸法令に関する最新情報(法改正情報等)は勿論、各種データ・業界情報、豊富な他社事例までをご紹介し、カリキュラム作成に取り入れます。

4.多彩な講師陣

代表の安中繁をはじめ、特定社会保険労務士や、各専門分野の有資格者、著書多数の者、各地で講演実績がある者、など多彩です。

講師を詳しく見る

料 金

基本料金 2時間 150,000円(税別)

※詳細はご相談ください。
※オンライン型研修の場合、追加料金がかかることがあります。

その他 教育コンテンツ

社員教育(eラーニング)

ドリサポ代表 安中繁の各種講義を動画とレジュメでお届けします。ドリサポとの質疑応答も可能。
インターネットを利用した学習形態なので、いつでもどこでも何度でも受講することができます。
詳しくは、お問い合わせください。

ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約