【朝礼1分間スピーチ】お客様に幸せをもたらす場所であり、人でありたい

2023.1.5

ドリサポ朝礼・「経営計画書」~私の心にとまったところ~

今期の経営計画書のテーマは、『「当たり前」の水準をあげる』。日々、経営計画書にある内容を共有することで、チームで目標に向かっていきます。

4.CEOからのメッセージ

先日家族の誕生日で、地元の有名なケーキ屋さんにケーキを買いにいった。
待っている間、娘が「わたし大きくなったらケーキ屋さんになるの」と言ってずっと厨房をみていた。
帰り際に、お店の店長のお母さんらしきご婦人が、「いつでもいらっしゃい。待っているから。それから、悲しい時もいらっしゃい。ケーキの匂いをかぐと幸せな気持ちになれるものね」と言ってくれた。
私が家でケーキのスポンジを焼くことがないので、娘は『匂い』にピンとこなかったようだが、私自身は、いつでも幸せな気持ちになれる場所、を娘に提示してくれたのだとすごく嬉しく思った。
『幸せ』について、CEOの安中さんが随所で語っているが、幸せな職場へのサポートは勿論、ドリサポが、お客様にとって幸せをもたらす場所であり人でありたい、と感じた。

(つなぐ課 Rさん)

💬このケーキ屋さんのように、優しい言葉で幸せを増やせる人になりたいですね。

ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約