こんなご不安を抱えていませんか?
自社の実態を正しく捉え、潜んでいる労務リスクを把握することが重要です。
リスクマネジメントに、ドリームサポート社会保険労務士法人が開発した
労務リスク診断をご活用ください。
労務リスク診断とは
❖ 企業に潜んでいる労務課題を“見える化”するための診断
❖ 規程の法定点検および労務管理状況の聴取を通じて実施
✔ 適正な人事労務管理ができているか
✔ 労務問題が起こらない職場ルールが策定できているか
✔ 適切な運用が整備されているか
労務リスク診断を利用するメリット
1.取り組むべきテーマが明確になり、迷いなく社内施策を打ち出していくことができる。
2.ただちに対応が必要なものから、いずれ対応が必要となるものまでの優先順位を明確に
しつつ、施策プランニングが可能。
労務リスク診断をオススメする企業
労務リスクがただちに事業活動に悪影響を及ぼすことが想定される企業
❏ 地域経済において確固たる信頼を勝ち得ている老舗企業
❏ 公益性の高い事業に取り組んでいる企業
❏ BtoCビジネスで一般消費者によく名が知られている企業
労務リスク診断の概要
■診断項目
独自に開発された約400項目に対して、専門知識を有する者がチェックを行います。
■診断費用
税別600,000円~ (規程の分量に応じてお見積りさせていただく場合がございます)
≪ご注意≫顧問契約前の企業様は、別途着手金(税別100,000円)を頂きます。
■お問い合わせフォーム
【ご相談・ご依頼希望】欄にて「労務リスク診断」にチェックを入れてご送信ください。
https://dream-support.or.jp/contact/
■関連動画
やれば見えてくる!本格 労務リスク診断
https://youtu.be/N9aiFKK0M-w