【セミナー実績】 ドリカレ第8回「私の個人事務所時代」

2022.11.02

11月2日、弊社CEO・安中繁による「Dream College~選ばれる社労士のマインド・ノウハウ・スキル~」第8回を開催しました。

「社労士としてステップアップしたい」「事務所経営に課題を抱えている」「他の事務所の取り組みを見て学びたい」そのように思いながら日々の業務に追われている社労士の方も多いのではないでしょうか。

Dream College(ドリカレ)は、そのような全国の社労士に向けたセミナーです。ドリサポCEOである安中が自社の取り組みについてお話しすることで、社労士界に貢献したいという思いから始まりました。

***************

今回のテーマは、参加者の方々からご要望を多くいただいた「私の個人事務所時代」

安中は2007年に個人事務所を設立し、2015年に法人化。総勢34名の組織となった現在も、拡大を続けています。

「ネガティブな動機から、やむを得ず開業登録した」と語る安中が個人事務所時代に何に悩み、どのようなことに取り組んできたのでしょうか。

「職員に弱い姿を見せてはいけない」と孤軍奮闘していた安中が、メンバーを信頼し、仕事を任せられるようになるまでには、様々な苦難や失敗がありました。 参加者の中には

「無敵」の安中先生が、今までこんなにも様々な課題につき当たり、悩み、それでも前に進まれてきたことをお聞きできたことが、大変勉強になりました」

と驚かれた方もいらっしゃったようです。上手くいかなかったエピソードも含めて包み隠さずお話ししたことが、社労士の皆さまの力となれば幸いです。

他にも、

時間の使い方、社員の雇い方、マーケティングのしかた、売上の源泉、学びの場など、参考にしたい内容が詰まっていました。」

「大変分かりすく、聞きやすく、心に残る感動の内容でした。今日の内容をすべて実行すれば、本当に成功できるなと確信が持てました。」

など好評をいただきました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

***************

次回1月12日のテーマは「経営計画書」。ドリサポでは、経営計画書が全員に浸透していることにより、メンバーが一丸となって、共通の目的・目標に邁進することが出来ています。経営計画書を作成する効果や、作成する際のスケジュール感、メンバーに浸透させるための手法などをお教えします。どうぞご参加ください。


ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約