新入社員合同研修

[開催実績] 

新型コロナの影響により、多くの企業で新入社員研修の内容変更や延期、中止を余儀なくされました。新入社員への教育ができていない、という顧問先さまの課題を受け、1日間の新入社員合同研修を実施しました。

講師は弊社CEOの安中、CCO(最高文化責任者)の大野、人事総務担当の佐藤の3名。各カリキュラムに分かれワークを交えてお話ししました。

項  目主な内容
【第部】講師:佐藤 礼子マナー研修・ビジネスマナー・社会人としての心構え
【第部】講師:大野 ゆかりビジネスコミュニケーション・ゲームを使って、コミュニケーションを体感する・コミュニケーションの大切さ
【第部】講師:安中 繁自分たちの仕事について・会社の存在意義(理念・ビジョンなど)・5年後の理想の「自分」は?
【第部】適性検査・振り返り・適性検査・振り返りアンケートの記入

初め、参加者のみなさまは少々固い表情でしたが、第Ⅱ部『ビジネスコミュニケーション』で実施した2つのワーク、

図形伝達ゲーム(相手に分かりやすく伝えるというコミュニケーションを学ぶゲーム)

戦国村(チームワークで問題を解決をするゲーム)

を境に、積極的なコミュニケーションが見られるようになりました。

また、第Ⅲ部『自分たちの仕事について』では、会社と自分のそれぞれのビジョンと働く目的を考えていただきました。

 参加者からは、

「自分の心と向き合う内容が多かったです。自分を満たすことで、他人や会社、社会へ還元していく、という考え方がとても好きで、楽しく学ぶことができました。」 

「仕事と自分の人生の関係について見つめ直すことができ、今後に活かしていきたいと思います。」 

「楽しみながら建設的に進められ、コミュニケーションの奥深さを知ることができました。」

などの感想をいただきました。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約