労務コンプライアンス・ハラスメント対策を学ぶ研修会

有給休暇取得やパワハラ防止法の義務化、残業時間の制限など、働き方に関する環境は目まぐるしく変化しています。企業として守るべき法令や社会的ルールへの対応を間違えると、職場の雰囲気が悪化するだけでなく、生産性の低下や社員定着を妨げる大きな要因となってしまいます。
そこで、本研修会では、働きやすい職場環境をつくるために、経営者や管理職が知っておくべきこと・取り組むべきことを具体的にわかりやすく説明していきます。是非この機会をご活用ください。

【日  時】=終了=2023年12月1日(金)13:30-16:00

【会  場】ゆざっとプラザ会議室(JR遊佐駅 2階)

【定  員】会場参加20名

【カリキュラム】
1.ハラスメントのない働きやすい職場環境を作るには
  ・ハラスメントの現状と企業に与える影響
  ・発生してしまった場合の対応方法
  ・予防に向けた対策のポイント など
2.今のままの働き方で大丈夫? 管理者として求められる考え方
  ・働き方に関する最新情報
  ・働き方のセーフorアウト
  ・管理者に求められる労務管理の考え方とポイント など

~開催実績~

山形県は飽海郡遊佐町商工会様より、働き方改革や各種法改正への理解促進を目的とした研修会の講師依頼をいただき、代表社員の安中繁が登壇しました。
当初予定していた定員を超えるお申込があったことを受け、定員増員の上、満員御礼で開催されました。
遊佐町は、安中繁のふるさとの町です。
講義の中では、方言を使って話す場面も。
参加者の皆さまは深く頷いたり熱心にメモを取ったりなど、真剣にご受講されている様子がうかがえました。
故郷凱旋の機会をいただいたことを深く感謝するとともに、今後もドリサポは全国にあるよい会社をもっとよくするサポートを続けて参ります。

ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約