社労士の方向け セミナー

ドリームサポート社会保険労務士法人は、社労士の方向けのセミナーの企画運営、外部社労士向けセミナーへの登壇、執筆などの情報発信をおこなっています。

セミナー 書籍 全て 

SRCB情報社労士向けセミナー

ドリサポツアー 第4回

開催日:02.27、03.01

タイプ:現地参加

状況:受付終了

概要:「ドリサポではこうしています」をありのままお見せし、視察・体感いただくドリサポツアーを実施します。日々の業務、組織作り、採用活動、メンバー育成、人事制度の運用、経営方針等について、ありのままをお見せします。

詳しく見る

【ドリカレ】第9回(1月12日)経営計画書

開催日:01.12(木)

タイプ:オンライン

状況:受付中

概要:社長の頭の中で経営ビジョンを思い描いているだけでは、社員には伝わりません。 経営計画書は、会社の行く先を示す地図のようなものです。 ドリサポでは、経営計画書が全員に浸透していることにより、メンバーが一丸となって、共通の目的・目標に邁進することが出来ています。 日々の判断に迷った際に、立ち返る拠り所が経営計画書であると語るメンバーも。 ドリカレ第9回では、経営計画書を作成する効果や、作成する際のスケジュール感、メンバーに浸透させるための手法などをお教えします。

詳しく見る

10年後も成長するための中期経営計画の作り方

開催日:11.09(水)

タイプ:オンライン

状況:申込受付中

概要:経営者の頭の中にある、理念、事業構想、戦略、未来への姿、例えば5年後の売上や社員へ払う給与の水準まで、明確になっていますか?また、それを言語化していますか?それが、経営計画です。 経営計画を作成する前の準備、実際の作成、浸透させるための計画書づくりと経営計画発表まで、ワクワクする未来のビジョンを描く道筋を、社労士法人経営者である安中がリアルな事例をもとに解説します。

詳しく見る

「Lポジションマップ」コンサルタント養成講座

開催日:10.22・23

タイプ:会場/オンライン

状況:終了

概要:「同一労働同一賃金」に対応するために、社員個人個人の抱えている仕事を見える化し、「労働」と「賃金」の関係を見やすく整理する必要が出てきました。 また、各人の「労働」内容を把握する重要性はますます高まっています。本講座では「顧問先の仕事の整理」「仕事(=労働)と報酬(=賃金)の関係の整理」ができるようになる、『Lポジションマップ』(新しい人事制度・評価制度)の考え方とその手法をお伝えします。 本サイト(ドリサポ経由)からのお申込でPSRで使える5,000円分のクーポンを進呈!

詳しく見る

【ドリカレ】第8回(11月2日)私の個人事務所時代

開催日:11.02(水)

タイプ:オンライン

状況:受付終了

概要:現在34名が所属しているドリームサポート社労士法人。在籍人数、売上、ともに上向きで推移しています。ドリサポの法人運営の根幹には、経営陣の個人事務所時代の経験があります。 第8回ドリカレでは、CEO安中の個人事務所時代にフォーカスします。当時どのような課題に直面し、乗り越えてきたのか。何が現在のドリサポの成長にも影響しているのか。安中の活きた経験をお届けします。 ご自身の目的に向かって、さらに活動を活性化させたい方は、ぜひご参加ください。

詳しく見る

社労士向け他社主催セミナー

社労士向け他社主催セミナー1

社労士向け他社主催セミナー1

詳しく見る

ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約