【朝礼1分間スピーチ】世界一になった。さて次は?

2021.11.25

ドリサポ朝礼・「人のらしさを活かす社会をつくる」(企業理念)をテーマに1分間スピーチ

ドリサポメンバーが日常を通して感じたこと、体験したこと、見聞きしたこと、ニュース、イベント・・・様々な事柄を毎朝当番制でスピーチしています。


「Creepy Nuts」という二人組HIP HOPユニットのDJ松永さんという人を、「ボクらの時代」というTV番組で知りました。

彼はDJになるために高校を中退し21歳で新潟から上京、アルバイトをしながら、何とか生きる為、のし上がるために夢中でやってきて、ついに「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019 FINAL バトル部門」で優勝、世界一のDJとなりました。2021年8月オリンピックの閉会式にも出演しました。

結果が出て、最高の相方(R-指定さん)にも恵まれ、別世界と思っていたような家に住み、全部が求めている以上になったら急に、「何したらいいんだっけ?」と考えてしまった。楽しくないことは何もないけれど、新たに欲しいものは何もない、何もなさすぎて、31歳で思ったのが、「いい人になりたい」。

DJにもHIP HOPにも興味はありませんでしたが、この話を聞いて感動しました。私も「いい人」になろう!

(ささえる課 Fさん)

💬人は何かをつかみ取りたくて頑張るもの。すべてを手に入れたら「原点」に戻るものなんですね~。深い!


ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約