【登壇実績】立川法人会主催/1日で分かる源泉徴収実務等「基礎の基礎」

2021.08.12

7月29日、立川法人会主催『1日で分かる源泉徴収実務等「基礎の基礎」』セミナーに弊社社労士・守屋が登壇しました。源泉徴収は経理担当者の重要な業務の1つですが、初めて実務に関わると、仕組みが複雑で戸惑う人も多いようです。

 税理士事務所6年、社労士事務所10年の勤務経験を重ね、給与計算実務に長年携わってきた守屋が、「源泉徴収実務が初めて」、「もう一度詳しく勉強したい」という方向けにお話ししました。ドリサポの課長として企業の給与計算実務担当者の育成にも力を注ぐ守屋のセミナーは「丁寧で分かりやすい」「優しく教えてもらえて、質問しやすい」との声を多く頂いています。

 納税制度と給与の仕組みを丁寧に説明した後に給与計算のワークを行い、実際に電卓を叩いてみることで理解を深めるプログラムは、毎回好評を博しています。会場のホワイトボードを使用しながらレジュメに記載されていない内容も丁寧に説明し、資料+αの内容をお届けしました。

参加者の方からは

「ここはこの点に気を付ける、というポイントがすっと理解できました。実際の実務の場面と照らし合わせて、効果的に聞くことができ、良い復習になりました。」

「普段はソフトが自動的に計算してくれることが多いが、自らの手でイチから計算をすると「そういえばこうなっていたな」と、給与計算の仕組みをつかむことができた」

など好評をいただきました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

ドリサポには、守屋をはじめ、多彩な講師陣が各種セミナーに登壇しております。

ご質問・ご依頼等については、お問合せフォームよりお気軽にどうぞ。

ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約