【朝礼1分間スピーチ】人を和ませる魔法の○○

2021.12.23

ドリサポ朝礼・「人のらしさを活かす社会をつくる」(企業理念)をテーマに1分間スピーチ

ドリサポメンバーが日常を通して感じたこと、体験したこと、見聞きしたこと、ニュース、イベント・・・様々な事柄を毎朝当番制でスピーチしています。

先日家族で丸の内のイルミネーションを見に出かけた。

街角ピアノが設置されており、上手な人が次々と演奏をしていた。感じの良い青年が現れ、何を弾くかと思えば日本人なら誰もが知るラジオ体操第一

寒い中、なんとなく耳を傾けていた人たちが思わず笑顔になり、私も演奏に合わせて思い切り腕を振り上げてしまった(娘に「ママ止めて」と言われた)。
彼の弾き方が、曲調にとても合っていて、明るくリズミカルで、「いつものラジオ体操第一はこの人が弾いているのではないか?」と思うほどだった。

偶然居合わせただけの人々だったが、とても明るい雰囲気になり場の空気が和んだ。おそらくその演奏していた人は、職場や友人との付き合い方でも周囲をホッとさせる人柄なのではなかろうか。曲が終わる頃には「この人好きだわー」と勝手に思っていた。

(エージェント4係 Jさん)

💬ピアノで回りの人々を和ませる人ももちろん素敵ですが、その演奏に合わせて動き出してしまうJさんのらしさもまた、人を笑顔にしたことでしょう!


ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約