【朝礼1分間スピーチ】自分の中の大きな宝

2022.01.06

ドリサポ朝礼・「人のらしさを活かす社会をつくる」(企業理念)をテーマに1分間スピーチ

ドリサポメンバーが日常を通して感じたこと、体験したこと、見聞きしたこと、ニュース、イベント・・・様々な事柄を毎朝当番制でスピーチしています。

エド・ウッドという映画監督をご存知だろうか?
客観的に見ても駄作である映画を撮り続け、映画監督として成功することなくこの世を去った人物である。
一方で、彼自身破滅的な人生を送りながらも最後まで映画を撮るという熱意を捨てなかったことは今日大きく評価されている。

私は最近になって絵を描き始めた。
数ヶ月前のノートを見ると…「ひどい絵だな」と思うが、昨日描いた絵を見ると最初の頃より確かに成長している部分もある。

「絵描き」というのは、昔から自分の夢や憧れであったが、叶えられないと思い込んでいて、今まで何もしてこなかった。
しかし、それを捨てることは、自分の中の大きな宝を捨てることになってしまう。少しずつでも自分の夢に向かうことが自分を自分たらしめる、と思った。

エド・ウッドのような生き方は極端かもしれないが、学ぶ部分もある生き方だと思う。

(エージェント4係 Kさん)

💬自分の中にある憧れ、夢。それを埋めることなく、表していく。そういう生き方が、自分の人生を豊かにしていくのでしょう。いくつになっても、やりたい事を始めましょう!


ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約