【セミナー実績】 ドリカレ第2回「顧問先さまとの関係を創る」

2021.11.15

11月4日、弊社代表・安中繁による「Dream College~選ばれる社労士のマインド・ノウハウ・スキル~」第2回を開催しました。

「社労士としてステップアップしたい」「事務所経営に課題を抱えている」「他の事務所の取り組みを見て学びたい」そのように思いながら日々の業務に追われている社労士の方も多いのではないでしょうか。

Dream College(ドリカレ)は、そのような全国の社労士に向けたセミナーです。ドリサポCEOである安中が自社の取り組みについてお話しすることで、社労士界に貢献したいという思いから始まりました。

***************

今回は「顧問先さまとの関係を創る」というテーマで、お客さまとの出会いから契約、関係を深めるまでを一連の流れとしてお話ししました。

ドリサポは、顧問先さまや周辺士業の先生方など、各方面から新規のお客様をご紹介いただいています。そこには、紹介を待つだけでなく、紹介者の方がドリサポをスムーズに紹介できる仕組みがあります。ドリサポの料金表やチラシをお見せしながら、出会いから契約までの具体的な策を公開しました。

また、契約後のミスマッチを防ぎ、よりよいサービスを提供するために、ドリサポが作り上げた2種類の顧問先さまのペルソナを紹介しました。

そして、契約後に顧問先さまとの関係を深めるための心構えや関係性を深めるキーワードについてもお話しし、2時間では収まらないもりだくさんの内容となりました。

終了後のアンケートでは

「社労士としてのマインド、ペルソナマーケティングの紹介士業へのアプロ―チ、お客様との関係性、そしてドリサポという素晴らしい組織づくりの秘訣、大変に参考になりました。」

「ビジョンから逆算した事業設計、目的からの一貫性を通す具体的な実践、大変勉強になりました!分かち合いの精神すばらしいです。感謝いたします!」

など嬉しいご感想をいただきました。

 第3回のテーマは「個人事業から法人へ」。法人化を選択した理由、タイミング、メリット、デメリットを、ドリサポの経験を元にお話しします。スペシャルゲストとして税理士の高山弥生先生、司法書士の醍醐香先生にご参加いただく予定です。士業法人の特殊性から考えて、どのような法人格のもちかたがよいか、ざっくばらんにお話いただきます。どうぞご参加ください。


ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約