【セミナー実績】出版記念セミナー・人が育つ!定着する!『新標準の人事評価』

2022.08.01

8月1日、安中の新著『新標準の人事評価~人が育って定着する〈二軸〉評価制度の考え方・つくり方』の発売を記念し、セミナーを開催しました。

労働力不足が叫ばれる昨今、「多様な働き方の推進」「女性や就職氷河期世代の支援」など、労働力の創出に国も力を入れています。多様な人材が自分の「らしさ」を活かし成長することで、企業は発展します。人事評価の策定は、企業にとって喫緊の課題なのです。
縦軸で専門技術、横軸で社内マネジメント能力をそれぞれ評価するマトリクス人財育成制度は、
・役職者となれる者が圧倒的に不在である
・専門スキルが相対的に低い
など中小企業のさまざまな課題を解決し、各人の「らしさ」を活かした役割分担のチームづくりができる制度です。

 安中より、最新作を紹介しながら
・今、人事評価が必要な理由
・「新標準」とは何か、マトリクス人財育成制度の特長
・制度構築のポイント

について、分かりやすく話しました。

 現在、YouTubeで当日の動画を公開しています。弊社HPよりお申し込みくださった方には、セミナー当日に参加者の方からお寄せいただいた質問に答えたQ&A集をお送りします。
お申込みはこちらから

 また、来る8月30日には「マトリクス人財育成制度 構築のコツ~構築過程の一部を体験!~」と題したセミナーを開催いたします。
 マトリクス人財育成制度について、その構築に必要な考え方とプロセスについて安中が解説するセミナーです。ご参加者が実際に制度構築過程の一部をご体験いただけます。ぜひ、実践のコツを体得し、制度構築の全体像について理解を深めていただきたいと思います。
お申込みはこちらから


ご契約までの流れ

STEP1

お問合せ

STEP2

ご面談

STEP3

ご提案

STEP4

ご契約